あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

コスモスも、見頃迎えた我が地元***

今日でムラゴンブログ2週間目です♪
なんとか、まだちゃんと続けています。。


なんだか、ブログ村でも、上位の方に来ていたりして。。嬉しいなぁ♪これも、ひとえに訪問してくださる皆さまのおかげです!ありがとうごさいます☆


ネットって、楽しい♪



口べたで初めての人と接するのとか、すごく苦手なので、子供のころから内弁慶。自分、コミュ障なんじゃん!?とか、思っちゃったり。
そんな私は、文とか絵でのほうがイキイキできるんだなぁ。。顔は見えなくても、こうしてネットで色んな方と繋がりを持てる。いい時代♪ちまちま日記、楽しいわぁ☆と、日々の楽しみになっています(*^^*)(///∇///)w


これからもどうぞ宜しくお願いします!



今朝は・・・・・・、わんこの鳴き声で目を覚ましました。
雄叫びを上げるように、玄関の外に鳴きまくるルビー(♀・11歳)。元気です・・・・・・。



でも、暇さえあれば寝てるw(笑)
食いしん坊のお転婆の、可愛いやつ。。♪




さて…お話は変わりまして。


昨日、行ってきまさぁ!とここで息巻いて、家で履いてる下のジャージが汚れが目立つのに気づき、パパッとデニムに履き替え、上はセットのジャージを軽く羽織った軽装のまま、メイクするのもおっくうで(て…て、、アンタ美聖女宣言、どこ行った!σ(´・д・`))、キャップ被って、いざチャリでゴー!…したら…、



まさかのパンク!!(--;;)



ありゃあ~。
マイカー、故障しちゃったのネ……。(汗)


仕方なく、用事で外に出ていた父に、テルテル!


「お願ぁ~い、肉か魚、買ってきてぇ~!」(私)
すぐに、いいよ♪と、了解の父。



今って、便利!生の手ごねハンバーグが、3つで 300円で売ってる!!
それを焼いただけで、美味しいディナーになるなんて。まいまい、感激ぃ~☆ぁ、言ってるし……。σ(´・д・`)
父はとても器用な人ですが、お買い物まで、とっても上手!色々、みて回って、ちゃんと選んでくれたんだなぁ……ありがとう!!なんだかその様子を思い浮かべると、けなげで可愛いって笑っちゃいます(笑)。



で、夕方5時には、夕飯の支度を始めまして、


で、気づいた。



まさかのおソース切れ!!
がびちょ~ん! v(@Д@||)v 



な・の・で、、
自分で醤油とお酢で、なんちゃってポン酢を作り、大根おろしをトッピングした焼いたハンバーグの上にたっぷりかけて♪
おろしハンバーグにしました\(^^)/


みんな、美味しいね~、と口々に言ってくれました☆まいまい感激ぃ~!って、クドイ。



食欲の秋、オシャレの秋、芸術の秋……( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
もう、すっかり秋めいて。


地元の風車小屋の周りの畑は、今、コスモスが咲き誇っています。
キレイだなぁ……# 通りかかるたびに思います。


春のチューリップもとても可愛いですが、でも、秋もいい!
風光明媚で、とってもステキなところです。地元愛♪


大人になって、気づかなかったふるさとの美しさに気づきました。それと同時に家族との繋がりも。人のあたたかさとかも。悩んでどうしようもないとき、寄り添ってくれたり、ほんとに助けられてきた。



ほんとうに大切なものは、目に見えないんだよ、って、星の王子さまの言葉に、大人になってようやくきづいた。ちょっと遅いかな……?




・・・・・・ってなとこで、イッタレ!



カムロちゃあ~ん☆




長嶋、カムロは佐倉の生んだスターでふ!!!




とかとか、、こうしてる間に、あら、いけないもうお昼時!(お母さん口調w)
枝豆も茹でたし、おにぎり作ってランチしますかね♪




では、今日はこの辺で♪







ご訪問と、最後まで読んでくださり、ありがとうごさいました(^-^)/☆





おしまい。



 ↓ ぽちっと☆お願いします(^_^)/☆ ↓





にほんブログ村




にほんブログ村





またのご訪問を、お待ちしています♪♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する