あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

農園便り。


画面、暗いですが・・・・・・。
芙蓉の花が咲きました。


美人の代名詞。日本の花も、なかなか素敵。



父の管理する小さな畑で、今年もたくさんの野菜や果物が採れました。
春は菜の花、夏はじゃがいもにナス、きゅうりにゴーヤ、そしてピーマンやししとう。
秋は、さつまいもが採れました。


ちなみに、ししとうは油揚げと一緒に甘辛に煮て食べると美味しいと、農家の知人に教わって。
やってみたら、ほんとに美味しい!田舎料理って感じで、家庭の味で。毎年恒例になっていますw




かぼちゃも摂れました。
実は、このかぼちゃ、自然と畑になっていたのです。
スーパーで買ってきたかぼちゃの種を、調理後、生ごみを入れるコンポストに放っておいたら、自然と芽が出てきて。見つけて、それを畑に移植w


この夏も、食べきれないほどゴロゴロできました!
サラダにしても、もちろん煮ても。お味噌汁でも美味しいですよね♪




ブロッコリーは、さすがに苗を買ってきたのですが、こんなにこんもりと、美味しそうに(^m^)☆。
茹でてマヨネーズ!これがうまい!!(笑)




私が生まれたころに、畑に植えた柿は、毎年、うらなりになります。
農薬、使ってません・・・・・・。
そのため、鳥くんたちのエサにもなりますが、こんなにあれば、多少おすそ分けしても、構わないでしょう~★



あ、こんなとこに。


畑の住人♪




父が精を出して作ったお野菜で、母と私が料理を作る。
なんだか、幸せ。*…。。☆


早く嫁に行かなければ、と最近はうっすら思うのですが、お相手、探してみますかね☆(笑)
『そう簡単にはいかないと思うけどね~』(もう一人の私w)


ま、父と母を早く嬉し泣きさせましょうず!!!気合!



ポストカード発売しています♪ ↑ こちらからどうぞ♪♪




 ↓ ぽちっと☆ お願いします♪ ↓





にほんブログ村



にほんブログ村



訪問いただき、また、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
また、お待ちしております☆``




       ☆おしまい☆

×

非ログインユーザーとして返信する