あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

薄桜鬼 ~鑑賞会~

昨日、いとこ(♀・同い年)宅へ遊びに行きました♪


彼女は美容師をやっていて、休みが不定休なため、平日の昼間っからなんか☆でも、たびたび一緒にお出掛けしたりするのですが。


「昼ご馳走するる~w」
と、のたもういとこ。(みっこと呼んでおります(*^u^*)。)


時間は昼の12時。
電車の中で、もう腹減りMAX!すかさず、助けてライン。



私の住む町から、数駅しか離れていないところで、両親と同居しているみっこ。
扉を開けて、
「こんにちわぁ~」
と、入っていくと、なぜか私、満面の笑みだったらしく、ぷっと吹き出すみっこりん。
「何、そんなに笑ってんだよ」


姉御肌、でございます☆


「今、作ってたとこだよ~はい、できた!」
いつも明るく可愛らしい、元気いっぱいのおばちゃんが作ってくれたもの・・・・・・、、



!!


『薄桜鬼の中辛ビーフカレー』


はい、イケイケマブの、みっこ(♀・アラフォー独身)。


アニメ「薄桜鬼」(はくおうき)の大ファンなんです!(笑)w




カレーに、おばちゃんの作ったらっきょうとひじきを添えてもらって、みっこの部屋でぱくつく私。
なかなか、イケル・・・・・・w


実はこの日、みっこは早起きして、車で最寄のTSUTAYAへ行き、私に観せるため、薄桜鬼のDVDを借りてきてくれたんですね~w(笑)


食べ終わると、
「じゃあ、観るか」
と、早速DVDスタート!


ポップコーンにクラッカーに、桜型の(やはり薄桜鬼のお菓子)ピンク色した可愛いクッキーをミックスしたものがお皿に盛られ、ジュースも出され、固唾を飲んでDVDを観る・・・・・・。


「えっ!いきなり?!こんな展開!?」
「え、え殺されちゃう~!」
「ひゃ~、こんなことが!!!」


ぶつぶつ言いながら観る私を、可笑しそうに見て、黙って見続ける姉・みっこ。


一巻に二話、それを二巻観て、鑑賞会が終わると、


「いや~、幕末は大変な時代でしたねえ」
と、キャラの口調が乗り移って茫然とする私。


ちょっとお話しの内容を説明しますと、時は幕末、新撰組の隊員たちの前に、男装をした謎の少女が現れる。
共に生活する中で、皆に徐々に溶け込んでゆく少女。
しかし、時は幕末・・・・・・。
新撰組と少女は、時代の動乱の中へ巻き込まれてゆく。
そこに現れる、金色の髪をした謎の美青年。
そんな感じ。


(ちなみに、カレーのパッケージはこのアニメの番外編の近代バージョンです。制服姿)




どうやっ!!



この男性が、謎の美青年、風間千景さまw 私のお気に入り。チー様です。



白のネックウォーマーしてるのが、みっこのお気に入りキャラの斉藤はじめ。はじめちゃん!と、呼んでいるみっこ。



これらは、池袋のはなの舞でやっていた、薄桜鬼の特別部屋♪
(そう、ここに行くために私たちはあの日、ブクロへ行ったのです・・・・・・(^^;;))


メニューも、美味しかった!みっこはオマケのキャラカードまでもらって、ご満悦でしたw



さて、アニメを観終えて、いざ、二人でお絵かきタイム♪


私作。猫耳沖田くんw みっこのリクエストです♪




続いて、みっちゃん作のはじめちゃん☆


二人とも、なかなか可愛くできました♪


そして、お喋りを少しして、気づけばもう夕方。
遅くならないうちに帰ろうと言って、一階に降りると、、



おばちゃんが、お土産を持たせてくれた!
手作りの、えのきの煮物とマスカット☆


マスカットは、この日の夕食後にいただきました♪甘くておいしかった~☆
えのきは今日のお昼のおかずに☆ こちらも、よ~く味がしみてて、さすが料理上手のおばちゃんです☆


本当に、ごちでした☆ありがとね!!(U3U)-☆



最後に・・・・・・。


みっこがスマホで撮った、火曜日の夜空。
この日は満月でしたね。
雲がすごぉ~い!
とっても素敵に撮れていたので、ここにUP!!



はてさて。
二次元に恋する、みっこ。
同じく、変に理想が高く、それが現実に追いつかない、と占いでも言われてしまったあたし。


私たちに、二次元以外の恋人はできるのっ!?
(笑w)



そうそう、私より約二か月誕生日が早い姉さんに、ビートルズのCDをプレゼントしました。気に入ってくれた?よかった!(#>▽<#)



これからも、ずっと仲良くしてねっw(はぁと)





↑ こちらのサイトで、オリジナルポストカード販売しております♪
  よろしければ、どうぞ☆




  ↓ 帰りがけに、ぽちっと☆お願いします!! ↓





にほんブログ村



にほんブログ村



現在、にゃ、にゃんと!創作日記部門で一位になってしまった・・・・・・!!
いつも訪問してくださる皆様、初めて来たよ☆という方も、本当にありがとうございます!
HPも作りまして、↓にアドレス書いてありますので、よければ時間がある時にでも、閲覧していただけたら、と思っております♪ 今後とも、なにとぞ、宜しくお願い致します!!!




ご訪問、最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆
また、お待ちしております♪m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する