あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

・・・・・・。

ふぅ。


終わった。
ようやく、描き終えた絵。


大体いつも、F10号の作品を描きます。


女の子熱から冷めて、模写したり、風景画を描いたり。


モネ展を観に行ったときは、上野アメ横の喧騒の絵。
今回描き終わったのは、ホテルに泊まった時に、窓から観た夜景。



大体、月2枚。F10サイズを2枚・・・・・・。


調理の仕事を今までしていて、小さいころからなりたかった画家を再び目指したのは、今年に入ってから。お絵かき歴は30ウン年だけど、やっぱりなんだか他の人よりでんでん虫だなあ。。


もっと、すごい絵を描く人、いっぱいいる。
周りを見ても、画家をしている方のブログなんかを拝見しても。
ずっと若くても素晴らしいものを創り出す方もいれば、ちゃんと仕事になってる人もいる。


その点、私はなんだ?
と、問う日々。
ふとした瞬間に、心に波紋が広がって、身体中、恐怖や不安でいっぱいになる。
でも。


ここで逃げちゃいけない。何をやっても大変。
うまく行かないとか、必ずもっと上手い人がいるとか、そんなことを理由に、こじつけて、夢を放棄しちゃいけない。
幸い、親もまだ元気。
その内、私の絵も徐々に売れていくかもしれない。


何をやっても大変で、才能ないとか思い込んで、ほんとは宝石を持ってるかもしれないのにそれを磨くのを忘れて、安寧の道へ進んで行ったら。おばあちゃんになって、人生を振り返った時、「なんでもっとやりたいことを頑張らなかったんだろう」って、きっと後悔するだろう。


私は私を信じる。
誰が裏切っても、人が振り向いてくれなくても、命を投げ出したり、人生を放棄したりしない。
本当に好きなことがある。それがたとえ、今はへたっぴで笑われちゃっても、みんなが私を色眼鏡で見て、影でいろいろ言われていたとしても。そんなの、関係ないでしょ!?
いつも、そう唱えて、自分を穏やかに、光の向く方へ歩いて行けよ、と念じる。



たった一度の人生だもん。
賭けてみる価値があるなら、とことん賭けなきゃ!



誕生日まで、あと二か月弱。
徐々に40代に向かっているけれど、まだ何年かある!大丈夫!


自分に、気合☆



ちょっと、暗い記事になってしまったけど。
いつも、いい子ではいられないので。
ブラックまいまい、八割占めてます(笑)。




 ↑よろしければ、ご覧ください♪ オリジナルグッズ販売中~w 




 ↓ ぽちっ☆って行って、くださいな♪ お帰りの際に・・・・・♪ ↓




にほんブログ村



にほんブログ村



本日も、ご訪問と最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆☆
また、お待ちしております♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する