あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

ダイエッター@画家の卵


昨日の夕飯。。
余った骨付きチキン(結構大きい!)を一口大にほぐして、味噌で煮たもの。。


ちなみに、下に敷いてあるのは、白米ではございません!


キャベツの千切りです。



30過ぎたあたりから、お腹まわりが、そしておしりも太ももも。あれ、二の腕まで!?
BMIも高め。
でも、基本楽天家の私は、


「いいじゃ~ん。ポテチ美味しいもん♪チョコも美味しいし、ジュースもコーヒーもやめられなぁ~い」


・・・・・・。
いけません。



こりゃいかん!いかん、まだ独身のお姉さん、このままじゃヤバイ!もっとキレイにならなきゃ、彼氏すらできない!と焦りの模様。


で、一念発起。ダイエット始めました。


結論から言おう!
ピーク時より、約10キロ減量しました。


エステに行くお金なんてない。だったら、自分で何とかしないと!


で、始めたのがさまざまなダイエット法。
朝・夕のウォーキングに間食制限。あんなに好きだったスナック菓子は、(それこそ、ダイエットしてても好きで一日一袋は食べてたけど)ここ半年、めったに口にしない。


冬場の寒い時期はホットコーヒー美味しいし、夏場もアイスカフェオレにしてみますか?と、例のCMが頭の中に流れてきたり。でも、誘惑に負けない自分がいたのでした。


夏場、美容も兼ねてハトムギ茶を水出しで作り、冷蔵庫に常備。砂糖の入ったアイスコーヒーは一日2杯まで(それこそ、今まで5杯も6杯も飲んでた)。お腹がすいたら水を飲め!あきたらハトムギ茶で、シミも脂肪も一緒に取ってしまえ!戦法。
そして、三時のコバラが減る時間には、ヨーグルト。冬はゆず、春はブルーベリーのジャムをお手製で作り、夏は面倒なので、それこそ熱の前に立ちっぱなしはキツイから作りませんでしたが、アオハタのジャムは色んな種類があって美味しいので、プレーンに飽きた時、小さじ一杯程度を入れて、食べる。


昼食前の「なんか、ちょっと食べたいんだけど」って時には、豆乳を飲む!


で、徐々に体重は減り、BMI平均に近づいてきた。



本題に戻ります。


昨日作った、名古屋風チキン味噌煮込み丼。
作り方はとっても簡単で、ケンタッキーでもいいし、スーパーで売ってるものでもいいし、揚げたチキンを買ってきて、それを一口大にほぐし、玉ねぎ&マイタケ(ここ重要!マイタケはダイエットに効果てきめん!便秘解消にもとってもいいらしいです☆)と一緒に、少量の水・みりんで溶いた味噌と砂糖を鍋に入れ、ふつふつと、よく味がしみるまで煮る。で、最後にトンカツソースをちょびっと入れて、軽くかき混ぜ、また少し煮る。
で、完成!


両親はご飯の上に乗せて、モロ「丼」!でしたが、私は最近、夕食に白米は控えているので、前述したキャベツの千切りの上に具を乗せる。
それに、野菜もののおかずがあれば、グー♪です!!


感想・・・・・・。
あ~、お腹いっぱい!具のタレが微妙に下のキャベツに染み込んで、キャベツもとっても美味しい!


この生活で、夏場のダイエット停滞期(暑いから、ウォーキングさぼる。いつも車移動)から秋へ移ろって、最近、ズボンのベルトの穴が一つサイズダウンしました☆


無理なダイエットは体に悪いけど、ちゃんとタンパク質とかとって、カルシウムやビタミン、その他栄養素もキチンと♪



ユニクロで可愛いダメージジーンズ見つけても、一番大きいサイズでもちょっと腹回りキツイ・・・・・・とか断念していました。そんな私は、これからも無理なくダイエット続けます☆



今日は、こんな感じで。
そろそろお昼。昼くらい、ラーメン食べるか!(笑・やっぱり、食いしん坊)




そんな感じで、今日はおしまいです☆〝




 ↓ 愛のぽち☆ 帰りがけに、お願いします♪♪ ↓






にほんブログ村



にほんブログ村



本日も、ご訪問と、最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)♪
また、お待ちしております☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する