あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

とってもうららかな午前

今日のお昼頃まで、私の住む千葉県某所はとってもお天気がよくて、しばし日光浴しました。
田舎なので庭が広く、晩秋の植物や果実が、穏やかな陽の光にさらされて、キラキラしてる。



ほおずき。
この橙色の表皮を剥くと、赤ちゃんが居ますよね♪
母が剥いたほおずきを、愛犬のルビー(♀・11歳)は大事そうに抱いて寝ていましたzzz(笑)。やっぱり、女の子だね(#^^#)♪



父が枯山水にしようとしている砂利が、まだ袋に入ったまま、放置されていますが・・・・・・。。;;
菊も、可憐に色づいています。。♪




畑のイチジク。
ちょっと季節外れですが、まだ実がなってる。



もいで、縁側に並べてみました。
もうちょっと前は、甘くて♡とってもとっても美味しかったのですが、食べてみたら、なんだかあまずっぱい・・・・・・。ん~、失恋の味★食べごろを過ぎてます。。それでも、今年はずいぶんイチジクがなって、いっぱい食べました。また、来年も実ってね♪♪ ヨロシクw



イチジクの皮をルビーに与えたところ、すごく喜んで食べるんです。で、スライム状の上の突起の部分は、器用にぺっと吐き出す。ふふ、面白い!




そんなるびちゃんを、色鉛筆で落書きしてみました☆スキャンすると画用紙の目が目立って荒い感じになるので、スマホで写メですw
父親はボクサー、母親は黒ラブのミックスです。12匹きょうだいです。。(す、すごい!)


まだ、乳癌がそんなに目立っていなかったころ。もう冬も近いですが、春の野花と一緒に描いてみました(*^^*)。
癌ができたなら、とっちゃったほうが・・・・・・、とお叱りを受けるかもしれませんが、できるだけそのままで、変に手術はやめよう、あるがまま。と決めて、日々を送っています。
食欲もあるし、まだ元気だし・・・・・・。でも、最近ちょっと弱ってきたかな。
一度、お医者さんに連れて行こうかな。言われることは、なんとなくわかっているけど。。



るび、静かにお昼寝中。夕方になったら、近くまでお散歩。



今日は、こんな感じでおわりです。な、なんか寂しい・・・・・・(--;;)。







↓ 帰りがけに、ぽちっと☆お願いします♪ ↓



にほんブログ村



にほんブログ村




本日はご訪問と、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
また、お待ちしております・・・・・・♪

×

非ログインユーザーとして返信する