あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

遠田志帆 氏


今週のアタマに、都内に遊びに行きました。



同い年、仲良しのいとこ(♀独身)と★


生まれた時からの付き合いで、性格は正反対なのに(いとこはチャキチャキの姉御肌、私はおっとり妹分)、みょ~に気が合う!けんかしても、自然とすぐ仲直り♪ 自宅も、何駅か離れた、近いところに住んでいるんです。


月曜日の午前、私は最寄の駅に向かっていました。すると、いとこからLINEが・・・・・・。

”何やってんの~?”

(私)”これから出かけようと思って、家出たとこ~”

(いとこ)”あたしも、今電車に乗ったんだ~”

(私)”へえ~どこ行くの?”

(いとこ)”池袋だょ。一緒行くぅ?”

(私)”行く行く!”

(いとこ)”じゃ、特急に乗り換えるとこだから、まいまいの駅に21分に着くから、最後尾にいるよ~。てか、間に合うかな!?”

(私)”了解!てか、あたしもうホームにいるし(笑)”


合って「ツーカーだねえ」と話しながら、いざブクロに寄るまえに、新宿三丁目のマルイで、ウィンドウショッピング。



 そこで、、

出会ってしまった!


遠田志帆さん!

の、画集!!


岩絵の具で描かれた繊細で美しい絵柄で、数年前、彼女のカレンダーをホームセンターで見かけたとき、身体に電流が走るのを感じ、もちろん買ってしまった。


日本画の美しさ、着物や花、可憐な少女。面相筆で繊細に描かれた少女の睫や髪。

きれいだなぁ~#


その遠田氏の、「キセキ 3」という画集、即買いw


出会いだな~嬉しいな~!


遠田志帆さんのオフィシャルHP ↓ 是非、ご覧になってみてください☆


http://www17.plala.or.jp/shiffon/ target="_blank" >techicoo ─ てちくぅ

(バナーもあるのですが、リンクの貼り方がよくわからなくて・・・・・・もうちょっと、勉強します!(汗;;))





ブログ村、参加しています♪どうぞ、


にほんブログ村


にほんブログ村



(^^)/☆ また、遊びに来てください♪

  


×

非ログインユーザーとして返信する