あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

今年の夏を思い出して。

昨日は朝から体調が悪く、半日寝込んでました。食あたり?疲れ?よくわかりませんが、今は元気ハツラツです(^^)♪


一昨日の記事・・・・・・あまりに書き方が未熟で、申し訳ないです!HTMLとか、もっと勉強しなきゃ!お見苦しいものをお見せしまして、申し訳ありません!!せっかくの遠田さんが・・・・・・。。



と、いうわけで。
話は変わって、本題に入ります☆(すごい強引)


「今年の夏、どこも行かなかった~?なんか暑いばっかりだったような」なんて、思っていて、スマホのアルバムを睨んでいたら、あら、結構アラフォーらしく充実してるじゃないの!と。(笑)


まずは、こちら・・・・・・。。



オスカール!!!
6月に行った、京成バラ園


私が行ったこの日、あの原作者の池田理代子先生が、トークショーでいらっしゃっていました!
とてもおキレイで、とても60代には見えない・・・・・・、、あわわ、言ってしまった。スミマセン。。


先生のトークショーが始まるまでに、園内をぐるっと一周☆



キレイでした・・・・・・。ほぅ。。



バラのアーチには、眩い陽の光が射し込んで、ひとたびぐぐれば、気分はマリー・アントワネット☆
こんなアーチ、家にあったら素敵。描きたいなあ。。モネも、バラのアーチ描いていました。



ちなみに、、


我が家に咲いたバラです。天高く伸びて、こういう野生種もステキだなあ、と我が花ながら☆思いました。



そして、7月。


田んぼのあぜ道から、ブルームーン見えました。2度目のしか見ることができませんでしたが、なんだかとっても嬉しい#。 月や宇宙って、魅惑的。不思議・・・・・・。


ちなみに、うちのわんこが居ます。画面暗いので、よく見てみてください(笑)。白地に黒ぶちの面白い子w ルビー♀ 11歳のミックス犬です(#^^#) めっちゃお転婆で楽しい子です。メロメロ。。♪



庭には・・・・・・、

百合や、


ラベンダーも咲き誇っていました。。




8月には
毎年恒例、印旛沼花火大会。
遠路はるばる来る方も、沢山いらっしゃるようで。道路は、交通規制・・・・・・まあ、そんなことはどうでもいいですw

ひゅぅぅ・・・・・・っ、


パーーーン!!



どぅおおぉ・・・・・・ん。



みぞおちに大きな太鼓があって、打ち鳴らされて、大きく響くかんじ。




今年は、海やプールには行きませんでした。
去年、野外プールに行ったのですが、楽しさにかまけて、日焼け止めを塗りなおすのをうっかり忘れてしまい、家に帰ったら、皮がベロンベロンの火傷状態!オロナインも効かず、寝ている状態でも熱くほてって、一晩冷やしっぱなし。
未だに、腕だけ微妙に浅黒いです。。早く皮膚科に行くべきだった!今からじゃ、もう遅いかなあ・・・・・・。。(T~T)グスン。



そしてですね、夏の間に、佐倉市立美術館に行きました。
小さいころに習っていた絵画教室の先生の、グループ展がありまして。
その美術館のショップで、とある一冊を発見!


都鳥 英喜(ととり えいき)氏。
佐倉市が生んだ天才、浅井忠氏の、一回りも年下の、いとこです。
やはり油絵画家だったようで、へえ~、こんな人が居たとは!と、新しい発見。


その画集をもとに、数枚、模写しました。


タイトル:琵琶湖畔 


F15サイズのキャンバスにアクリルで描きました。
これは、父へのプレゼントに。(で、未だに額に入ってません(笑))


こんな感じで、夏は終わりを迎えました。。


おしまい。







 ↓ ぽちっと。。お願いします♪ ↓



にほんブログ村



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する