あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

これで、お手入れ〇人!?

ん~、ん~、すごい。


日本の宝物を『日曜美術館』で観ながら、PCぱちぱち☆
今日は八時過ぎまで寝てしまった。
コーヒー軽く飲んで、夏みかん食べて、そしたらもう九時!朝の一番いい時間。
窓から陽の光が差し込んで、気持ちいいです。



今日は、私が普段使っていて、「なんかすごくイイ!」と思った美容品をご紹介いたします(*^^*)☆


まずは、こちら。。



ででん♪
毎日使う愛用品。どれも、決して高いものではなく、画家の卵@ボンビーな私でも、無理なく使えるカワイコちゃんたち・・・・・・(#U。U#)そう、お値段が張るものは、長く使い続けるのは難しいので、私はこんな感じのものを日々、使っている。


まず、中央の長い入れ物、
ハトムギ化粧水
お値段は650円ほどと、とってもお手軽です。もう、一年くらい、化粧水はこれしか使っていない。べたつかないのにすーっと肌にしみこんで、キメがすっごい整う!しかも、使用感もとてもよくて。
一桁間違えてるわけじゃありませんよ!650円!!で、ございます。
この後、ニベア青缶を使うといい、とネットで見かけたのですが、ニベアには鉱物が入っていて、付けた後に日に当たるとシミができるらしく、私は化粧水の後、オールインワンゲルを使っています。
以前は、某・ドクターズコスメを使っていたのですが、お値段が張る割に、あんまり効果が実感できなくて、、今はメディプラスゲルを使っています。ただ、微妙にシミがでてくるお年頃・・・・・・とってもこのゲルいいんだけど、使い続けるかどうか、今のところ検討中。それでも3000円くらいで、二か月余裕で持ちますから、しかも使い心地とてもいいし、悩ましいところです。


化粧水の右となり、DHCの『薬用Q』シリーズのクリーム☆
コエンザイムがたっぷり入っていて、匂いもなんだか、そんなようなにおいがする?のですが、これがとにかくいい!しっとり潤って、肌がぴーん、と張る感じ。お値段も、4000円チョイで、真冬のよっぽど乾燥が気になる時に、薄く塗っています。
(ちなみに、わたくし、30代後半、混合肌です☆)


右二つは、ハンドクリーム。
そろそろ手にも年齢が現れてくる年頃ですから、寝る前に塗ってます。(たまに忘れるけど;;)
ボディファンタジーはせっけんの香りがとても好きで、700円くらい?だったと思うけど、すごくしっとり!Q10のは、ワゴンセールで350円くらいで売っていて、「やっぱQ10っしょ!」とその値段の安さと配合成分に惹かれてげっとしたもの☆。これは夜用のしっとりするもので、フルーティフローラルの香りが、とても癒される。おやすみ、ママぁ・・・・・・(U。U)zzz ウトウト。(寝ません。起きたばっかりです!)


左二つのサプリ。
エバユースホワイトは、シミに効果ばつぐん!と薬剤師さんにすすめられました。Lシステイン、ビタミンCがたっぷり入ってて、毎食後、二粒ずつ飲んでいます。そして、寝る前に、ネイチャーメイドのビタミンCを。。なんでも、一日2000mgのビタミンCは美容に最適らしく、これらを服用して、朝・夕飯後のフルーツで、なんとか2000目指してます!最近は、「かわいいね」より「肌きれいだね」が褒め言葉、らしいですね。。美肌、目指したい!美魔女じゃなくていい。年相応で、「肌きれいな方だね」って言われたい!!!


そして、右手前の、銀色のスティックは、100均で買ったコメド取り。
指でぎゅうぎゅう押し出しちゃうより肌に負担が少なくて、一週間に一度くらい、これでお手入れ。よくとれるのに、毛穴が開きにくいので、とっても便利!おもしろい。。。わくわく。(ほじくるの、好きです。耳掃除とか・笑)



なんだか長くなっちゃうな・・・・・・。美容のこととなると、時間も忘れてネット検索とか。あいや~、私も女ネェ(笑)。まあ、男ではないよね。(何、朝からボケてんだか!(笑))



で、ヘアケアが気になる、という方に、是非ともおすすめしたいのが、こちら!



『tek』という、イタリア製のブラシ。(わかりやすく、箱にちゃんと入れましたwなんという親切心!いえ、ただ教えたいだけw)
これでブラッシングすると、頭皮がぽかぽかしてきて、代謝がよくなるのがすぐわかる!髪に自然なツヤがでて、夜にブラッシングすると、朝、全然違う!もちろん、朝もこれでとかす。
(ちなみに私、量が多くて剛毛です。。でも、歳と共に徐々に髪の毛が細くなってきた。)
秋は抜け毛も多いですし、髪にお悩みがあったら、これ使ってみるといいんじゃないかと思います☆
ちなみに、私はボン・メゾンというチェーン店の雑貨店さんで、4000円くらいで買いました。
長く、使いたい。


そして、上の右に置いてある、赤と黒の縞々・・・・・・。ネックウォーマー、大好きな100均です!!(笑)
ふとした時に、洗顔やメイク時のターバンにしてみたら、これがいい!しめつけず、ネックウォーマーですから、幅もたっぷりしていて、髪をとめるのにちょうどいい。これ、もう三年くらい使ってる。
ごめんね、ダイソー・・・・・・、元とれないよね。(汗)




そして、


庭の夏ミカン、うらなりです。
身体の中からも、美容をw
寒い時期にうらなるのに、なぜ夏ミカン・・・・・・?まあ、そんな素朴な疑問♪
青いけど、甘酸っぱくて、美味しい!初恋の味☆(もう30年も前の話だが)



例え値段は張らなくても、自分にいいものを見つけたな、と最近はこれらのグッズちゃんに頼ってます♪
絵を描くのもそうだけど、美しいものを生み出すなら、自分もちゃんと美しくいなきゃ♪


目指せ!「お手入れ美人」♪
美は、日々の積み重ねで作られる☆と、信じて♪ (なんか、照れくさい。朝から一人で照れてます。笑)



 今日は、こんな感じで終わりです☆






 ↓ 帰りがけ、ぽち☆していってくださいな☆ ↓



にほんブログ村



にほんブログ村



今日もご訪問と、最後までお読みいただき、ありがとうございます☆(@^w^@)#
また、お待ちしております♪♪



よかったら、HPにも来てくださいな♪

×

非ログインユーザーとして返信する