あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

人生のカケ


先週、こんなものを・・・・・・。
『人生を狂わせないクジ』!?


なんだか、すごくシュールです。


思えば、私はクジ運とか全くなくて、年賀状クジなんかでも、切手シートとか(もっとも、小さいころは面白い切手を集めていたので、当たった時はすごく嬉しかったですがw)、当たっても数百円とか・・・・・・。


そんな私に、一大チャンスが!


今年の、夏?だったかな。。
イオンで抽選会がやっていて、一度だけあのぐるぐるを回すチャンスがあったので、回してみたんです・・・・・。
どうせ、ティッシュだろうな~いつも通り。
そう思っていたら、コロコロ・・・・・・と、何やら見慣れない色の小さな玉が。


「おお~~~っ!」
と、抽選会のハッピを着たお姉さんとおじさんが、声をあげる。
からんから~ん、とベルが鳴らされる。え!?何?私がわけもわからず、ぽかんと口を開けていると、


「当たりです!!三等出ました~~!!」の掛け声。
満面の笑みで、500円のイオン商品券を二枚くださるおじ様。思わず、私はぱっと目を輝かせ、(きっとそんな感じだったと思う。)


「ありがとうございます!ヤッタ~!」とか言いながら、へらへらその場を離れたわけで・・・・・・。
帰って伝えると、両親とも、


ふぅ~ん。。


忙しいから、話しかけないでくれる。ニュース観てるから。。
あ、そう。。


魚w


でも、抽選会で生まれて初めての当たり玉を出した私は、早速、次の買い物の時にぱぱっと使ってしまいました。


よく、テレビで
「一億円が当たったために、人生狂った」
とか、
「若いころ成功したために、かえって不幸になった!」
とか。。


やっぱ、平凡が一番いいんじゃないかな~。
自分が病気になって思ったことですが、それまで『若くして、突出した才能を!』とか『県内一位の成績で、インターハイに出て、将来オリンピック出場も期待されて』・・・・・・とか、いいなあ、と思ったけど、今の、毎日三食たべられて、住む家があり、たまには服やちょっとしたお気に入りを見つけてグッズを買える。一緒に買い物や吞む人がいる。
それで、いいんじゃん?


よかった、平和な日本に生まれて。今、元気で。日々、つくづく思うこと。


コンビニのクジ・・・・・・○万円も、0がつけばタダの0円!あっはは。。
大したジョークだ、まあそんな平和が嬉しいな☆




↓ 参加しています♪帰りがけ、ぽちっと☆お願いいたします♪♪ ↓





にほんブログ村



にほんブログ村



本日は、ご訪問と、最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)♪
また、お待ちしております・・・・・・♪

×

非ログインユーザーとして返信する