あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

美味しい物~コート探訪☆


。。♪
駅の構内で、花屋さんはもうクリスマス一色!欲しいなあ~と思ったけど、荷物が多くて眺めるだけの私でした。


 ☆


池袋に行ってきました。しかも、二日続けて・・・・・・。
普段、地元民丸出しで、東京に来るのは二か月に一度か、まあよくても一か月に一度。それが、二日も続けて・・・・・・。
何故ゆえか?と言えば、まあ冬のコートを買いに行くためで、プードゥドゥというお店で可愛いものを見つけて、サイズ感もちょうどよかったのですが、家に帰って、、色選びにまんまと失敗してしまった!と気づき。。
あえて明るい色を選んで、その日着ていたムーミンのスカートにはすごく合ってたけど、下がデニムだと、野暮ったい変な人w
で、二日目は取り替えに~。
どうせなら、物自体を返品してしまって、ほんとにフツーにお手頃なキルティングコートでも、他で探そうかな?と思っていたのですが、返品は不可で、店内の同じ金額のものとなら交換可、ということで、いつもながらネイビーにしました。
まあ、それならキャメルのバッグにも合うし、慣れた色だから、「ま、いっか!」と思って、パルコを出るとお腹がすいてきたので、『ねぎし』さんでピリ辛豚定食(800円)を注文しましたw




お肉が三枚に、とろろごはんに、スープに香の物♡ ご飯おかわり自由♡(とろろはおかわりできません)
美味しかった♡
カウンターに案内されたのですが、まだ若い男性の調理人さんが、目の前でジュージューお肉焼いていて、外で順番を待つ人もいるほどの混み合い様・・・・・・。
また、行きたいと思います♪



ちなみに・・・・・・


一日目のお茶の時間に、西武の『ベリーパーラー』さんで、パフェ食べました♪
ランチは私も連れも初!の『びっくりドンキー』で超お安く美味しく!
パフェ、ランチの倍のお値段・・・・・・(美味しいものを、値段なんてどうでもいいでしょ!と思いますが^^;)。
私は右の『黒イチジクのパフェ』
連れのみっこは『マンゴーとモンブランのパフェ』
(写真撮影&加工:みっこw)


分け合いながら食べました♪
ん~、おいちぃ(>▽<)♡ ♪♪


そして、二日も普段食べなれない美味しいものを食べて、結局、腹痛をおこし、ガスター10にお世話になりました。。
原因は、本当に食あたりだったのでしょうか。どこか、悪いところがあったりして。


ガン検診も、受けなければならない年頃です。(--;;)チーン・・・・・・  



買ったコート、大事に着ようと思います♡



では、今日はこの辺で♪




 ↓ 参加しています♪ お帰りの際、ぽち☆していってくださいな♪ ↓



にほんブログ村



にほんブログ村



本日は、ご訪問と最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪
また、お待ちしております・・・・・・☆

×

非ログインユーザーとして返信する