あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

おいしいものって、幸せ♪


なんだか無償にチョコが食べたくなり、スーパーでげっと。
ガーナ 生チョコレート。
なんとなく、ポイッ!って感じでカゴに入れたのですが、これ、すっごい美味しい!
口どけなめらか、口の中で、クリィーミィにとろけます。美味しい!(二度目!)


 


 ☆



今日は、一人暮らしをしている弟の家に、親と車で行き、仕事中で留守の彼の家を、掃除してやりました。
そして、その帰りにスーパーやガソリンスタンドに寄り、その帰り道、ふ、と思い出したんです。


「ねえ、覚えてる?私と○(弟)が小さいころ、家族で新潟に旅行に行ったでしょ?新幹線で」
(父)「ああ、あれは楽しかったなあ」


「そうそう、それでね・・・・・・、帰ってきたらみんな疲れちゃって、お母さんが、まいちゃん、何か作って、って言ったの。で、私はお母さんのレパートリーの中で、自分で作れるのはピザトーストだけで、みんなに作ってあげたの。」
(父)「あらあら。へえ~(笑)、そんなことあったっけか」



「そしたら、みんな、美味しい美味しいって食べてくれて、お母さんが、私に『まいちゃん、我が家のチーママ!』って言って、それ以来、何かしてあげると、いつもチーママって言われてたんだ。さすが、チーママ!って」


ここで、父と二人で含み笑い。
「チーママって何?って聞くと、いつも『ちっちゃいお母さんだよ』って言葉濁すから、大きくなるまで知らなかった!」


でね・・・・・・。


「それ以来、みんな私の作るピザトーストが大好きなんだ!って思って、また作ってあげたら、○とか、『今は食べたくないから~』とか、あっさり言うんだよ。当時、ショックでね~」


「そうかあ~」と言って、笑う父。


深イイ話から、一転!世の無情を感じざるを得ない、一件です。(笑)


 


 ☆




空は夕暮れで、家に帰ると母は寝ていて、買ってあげたお寿司をちょびちょび食べています。
こうやって今、親子三人で暮らせていることは、当たり前だけど、本当はすごく幸せなんだろうな、って思います。


私がもし、嫁いだら・・・・・・、、二人とも、ついてきちゃえ!って言うんですけどね、二人とも、「それはできないよ~」って苦笑する。
あの日から、もう二十年以上経ったんだなあ。



なんだかしみじみしてしまいました!
あれ~こんなこと書くつもりじゃなかったのに。でも、ちょっとイイ話でしょ?(あほか;;)


人生を時計の時間に例えると、とかあるけど、まあ、いつまでもあたたかい思い出は、心の中の大切な宝石箱に入れて、時たま開けて、楽しんで、ふふって笑って勇気が出る。



明日も、がんばろー!!


脈絡ないですが、これで終わり(^^;;)







 ↓ 帰りがけに、ぽちっと☆お願いします♪ ↓





にほんブログ村



にほんブログ村




本日はご訪問と、最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡
また、お待ちしております・・・・・・♪

×

非ログインユーザーとして返信する