あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

青空カフェ ~船橋編~

一昨日から一泊で、父は友人二人と旅行に出かけておりまして。
で、昨日の昼過ぎには戻ってきちゃいまして(笑・早っ!)。


お昼まだ食べてない、というので軽く食パンと目玉焼きを焼いて、柿をむいて食べさせました。


すると・・・・・・。


「まいまい、昼から、出かけない?」
(私)「どこ行くの」
(父)「ちょっと、用事があって、船橋に行くんだよ」


あっそう~、電車に乗って父とお出かけ・・・・・・。


ここ二週間くらい、ずっと家に引きこもって制作なんかしてたので、たまには化粧して出かけないと、出不精のダメダメになるかも~、と思い。


私「いいよっ♪」


母「なんだか面倒くさいし代わり映えしないから、あたしはいいわ」



じゃ、二人でぽつくり行ってくるよ、と二人でいざ、レッツラゴー!


駅まで車で行って、駐車場に停めると、電車に乗ってちんたらちんたら、がったんごっとん・・・・・・。。



『船橋~船橋でぇ、ございます』
アナウンスが流れ、ホームに降りる。


小用を軽く済ませると、まだ一時間も経っていない。
「どうしようか」と。
船橋は、繁華街ですから、裏路地を行くと、色んなお店がある。ぶらついて、犬も歩けば棒に当たるだ戦法に出る父。
その後に、続く私。


船橋は、新と旧の融合したなんとも趣深い街で、駅の周辺はデパートやビルが立ち並んでいるのに、ひとたび裏路地に入ってしまうと、そこはまさしく、アウェイな世界。。


飲み屋が所狭しと軒を並べ、昼間からやってる焼肉屋とか、家でお昼食べてなかったら、車で来なけりゃ、一杯やりたいところでしたが、(あ、私、ほとんど下戸です(^^;;))眺めてぶらつくだけでも、なんだか楽しい。


ぶら~り、途中下車の旅・・・・・・。



開店前の、オシャレなバーの店前には、素敵なオブジェw ご覧のとおり、樽と酒瓶ですね。



酒屋さんのポスター。竹鶴の、マッサンとリタさん。
未だに、飲み屋ではニッカブーム続いているそうですよ♪
『麦の唄』大好きだったなあ・・・・・・。中島みゆきの曲は、私世代でもグッときちゃいます#




住宅街に出ると、
今は誰も住んでいない、古い家。



見るアングルを変えれば、もうそこは新しい街並みが。


そこが、船橋の魅力なんでしょうかね。。




猫ちゃんに出会った!
なんだか、猫に出会うと嬉しい# あまり人を怖がらなくて、やっぱり都会の猫は、あまり警戒心がないのかな?と。じいっと、こっちを見ていて、カメラ目線です。(笑)



オシャレな古民家カフェもありましたので、「寄ろうよ」と言ったのですが、「もうちょっと歩いてみよう」とやたらと元気な父。
で、結局カフェは他に見つからず(笑)


京成線の高架下にコンビニがあったので、そこでコーヒーとチョコレートを買って、



青空カフェ♪ 
ぱちり☆ お初です、まいまい★です。。(撮影:父。私の飲んでいたラテのパッケージ、裏向いてる・・・・・・!あらあら、おしいわね♪去年から-6キロ減量しまして。それでも、ややぽっちゃり体系です(ー。ー;;)アセアセ・・・・・・。)
適当にその辺に腰掛けて、コーヒーを飲む。
チョコレートが、いいお茶うけ。たまには、こういうのもいいかもね♪




そして、帰りに、またあの猫ちゃんに出会いました。



よく見たら、餌箱が置いてあって、誰かあげてるんだ~、と納得!
元気でいてね、と手を振って、車に気をつけろよ、と助言する私。



ほんの数時間でしたが、こうして親が元気なうちに、できるだけ一緒におでかけしたいな☆
いつまでも、父にも母にも、健康でいて欲しい!長生きしてください(uーu*)♪



こうして、船橋ぶらり旅は、幕を閉じたのでした☆




 ↑ オリジナルグッズ販売に、参加しています♪よろしければ、ご覧ください♪





 ↓ 帰りがけに・・・・・・ぽちっと☆お願いします(*^^*) ↓




にほんブログ村




にほんブログ村




ご訪問、最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
また、お待ちしております♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する