あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

他ブログに移籍します。

この度、他ブログへ移ることにいたしました。
いつも、訪問してくださって、nice!押してくださったり、コメントしてくださったり、本当にみなさん、ありがとうございました!


一か月ちょっとしかムラゴンブログやりませんでしたが、なんだか毎日とても暖かいものに包まれて、姿は見えなくても、たくさんの方々と繋がっているんだ、ってとても充実して毎日の楽しみでした。


いいですね、インターネットって♪


今、世界では物騒な事件が起こったり、日本でも色んな不安感が漂っていたり、ニュースを見るたび嫌な出来事が起こっていたり。
きっと、お互い譲歩して、思いやる、自分の理解し難いことでも、相手の身になって考えてみる。無理なら、そっと見守ってやる。小さい駄々っ子を眺めるように。


私の好きな言葉に『節制』というものがあります。『足るを知る』という言葉も好きです。


自分だけ、お腹いっぱいにならなくてもいいじゃない。
美味しい果実を二つもいだら、もう一つは隣人にあげて、一緒に楽しめばいいじゃない。物欲だけにとらわれて、欲に目がくらんだり、自分勝手になったり。そういうことをきっと、忘れている人が多いんじゃないかな・・・・・・。なんだか偉そうですが、報復すれば必ずわが身に帰ってくる。あの痛ましい事件も、きっとそう。


銃を持つ前に、「仕方ねえなあ」と呟きながら、遠くでしばらく見守る。暴力は、暴力しか生まない。
相手が10悪いことなんて、ほんとに少ないんだから。(自分勝手な犯行は別ですよ)一部の身勝手な人のために、自分の友人や家族まで奪われたら、こんな悲しいことってないですよね。。


どんな人にも人権があって、どんなことにでもグレーゾーンはあるってこと。白・黒はっきり決めるだけが、正義じゃないよ、ってもっと知ってほしい。


勝手な私の考えでした。



どうか、世界が平和になって、みんなが笑顔になれる時代が訪れますように・・・・・・♡



短い間でしたが、どうもありがとうございました。
また、もしかして、顔見せするかもしれません(^^;;)。その時は、「あ、また来たな」ってさりげなく見守ってくださると嬉しいです♪



 それでは。。




                                                       love,まいまい★

×

非ログインユーザーとして返信する