あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

おくちの恋人。

昨日・・・・・・というか、今日!四時まで起きてました。で、何していたかというと、制作してました;;。
minneで販売する商品・・・・・・。
(色々、インスピレーションがあって、今日も材料を見て回ったのですが、まあ不発に終わり。。
今、ここで書くわけにはいかないので、またちゃんと作品が仕上がったら、ご報告いたしましょう☆♪)


夕方六時に夕飯を食べ、それから一切ものを口にせず、明け方四時まで起きていると、いくらなんでもお腹がすく!
「何か食べたい・・・・・・せめて、大好きな牛乳を!」
疲れと眠気とそれでも腹が減り、ヘルプミィ~!とか細くつぶやくも、


いかん!いかん!私はダイエッターだ!寝る前にものを口にするなんて、ご法度!
と、自己制御。明け方四時だって、寝しなには変わりありません。。


で、八時半まで寝て(社会人の皆様、ごめんなさい。。!)、
今日、久しぶりに車で買い出しに行きました。
(私、運転免許も車も持っていないので、こういう時は親に頼ってます・・・・・・^^;;)




そこで、見つけた♪買っちゃった♪


久々の、ちょこれいと~↑↑↑ ♪
気分はアゲアゲ♪


おくちの恋人、ロッテ♪とは、よく言ったもので、私にとって『ガーナリップル』は、恋人であり、初恋の人、、しかもちょ~優しくてぬっくい子☆憧れでもあるのは、なんだかリップル=さざ波が、フランスのカーニュとか、カンヌとかの港町で、(はぃ、ここから妄想タイム☆)


  ☆ ☆ ☆


”穏やかで爽やかな風の吹く海に、帆船が浮かび、そこで初恋のあの人が、セーラーカラーを着て、やはり優しげな表情で海を見つめ、それをオールドカーが走る車道から見つめている白いワンピースの私を振り返って、「よかったら、食べてもいいよ」とひとかけのリップルをくれる”


  ☆ ☆ ☆


・・・・・・ん~♪ 異国の想いかなわぬエトランジェ!でも、テンダーでとってもおくちに甘いの(はぁとw)って、感じなんです。


おお、リップルにここまで愛着を持って、箱さえ捨てられずしばらくとっておくコアなファンは、私一人ではないはずです!きっと、そこのあなた、はい、君も、ずばりそうでしょう!(うるさいよ;;。)



で、乳酸菌ショコラも気になったので、買ってみた☆


食事前のお腹すいた時に、チョコをちょこっとつまんで(しゃれです)、空腹を紛らわせると、ドカ食いしなくて済むと聞いて、試してみる。美味しすぎて、ちょこっとじゃなくなり、食後も食べ、両親とつまむ内に、初恋の人は消えちゃった・・・・・・。(何それ、なくなった、の間違いでしょ!・自己ツッコミw



でもね。。
ひとつだけ。
お願い、、ね?秘密があるの☆


あなたの前にね・・・・・・


こんな人がいたの~~~!


ああ、セーラーカラーの君よ、今の時代、カモメのジョナサンより、プリンパフェなんてハイカラなヤンキー・オシャレボーイが居るんだぜぃ☆
うまかった!ああ、美味しかったとも!ああ、21世紀だよ、おっつぁん!


でも、、



やっぱり、私はあなたの方が好き#


ジャスコにないと思ってた。それが、私の目線より上の棚に、こそっと隠れちゃってたんだね♪
気づけて、嬉しかったよ!


nice to see you again~!☆☆☆


そして、夜はハンバーグを食べました♪ 
ご飯は相変わらず、キャベツの千切りでなんちゃって気分に浸りました、とさ☆



美味しいもの大好き♪ のまいまい★です。
きっと、あるはず、誰にでも。
『初恋の味』☆




 ↓ 愛のぽち☆を、お願いします!どうぞ、お帰りの際に・・・・・・♪ ↓





にほんブログ村



にほんブログ村




今日もご訪問と、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
また、お待ちしています♪♪。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。