あとりえ つれづれ日記

画家の卵のアラフォー女子のブログです。大好きな絵を描く生活のことや、それから感じること、日々のこと、美味しいものや、ペットのこと、その他さまざま、のんび~りマイペースに更新していきます。自分の描いた絵や撮った写真も載せていきます♪ぜひ、お立ちよりくださいm(__)m ☆

るびこテンダー♪



うちの愛犬、ルビー。♀・11歳。
早生まれなので、来年の1月で12歳。小学校6年生です(*^^*)。
ちなみに、三年ほど前のスケッチ。。


母親は黒ラブ、父親はボクサー。の、ハーフw
たくましくて勇敢で、でもとっても優しくて。。
その従順さ、お茶目な愛くるしさ。。これは、飼い主や、よく触れる人にしかわからないかも。


身をすり寄せて、懸命に『可愛がって』アピールする姿。
じいっと真ん丸な大きな目で、私たちを見つめる姿。


親友であり、妹であり、お母さんであり。。
大切な命。唯一無二の存在。きっと、るびこが居なくなったら。。なったら?



去年の夏に、癌が見つかって、それが徐々に大きくなってきてる。
獣医の先生いわく、
「こういう犬種はなりやすい。ただの脂肪の塊かもしれないし、まだ陰性か陽性かわからない。取ってみないとわからない」
。。。


下手に体にメスを入れて、それが原因でおかしくなったら。おっぱいを全部とらないといけないと言われて、そんなのできない!だって、ルビーは女の子だから。
命のままに、見守ってやろう。それが、動物というもの。


こぶし半分くらいに大きく膨れ上がって、それが、先週破裂して、膿が出てきた。
腫瘍が、少し小さくなってきた。


大丈夫かもしれない・・・・・・!


また、一緒にお散歩しようと思う。
今日も、明日も、その先もずっと。


るびこ、頑張れよ!



昨日のやさぐれから、今日はいっぺん。
朝から絵を描いて、少しひと段落。
ほとんどがダークサイド細胞でできているまいまい。気持ちの上げ下げ激しくて、落ち込むことが多いけど、「ま、いっか!なんとかなる!」を口癖に(笑)、がんばろう!
励ましてくれた方もいて、嬉しかった♪あざーっす!!!☆






 ↓ 帰り際に、どうぞぽちっと☆していってくださいな(*^^*)☆☆ ↓



にほんブログ村



にほんブログ村


HP作りました♪ 数日前から、記事のいちばん下にアドレス貼ったものの・・・・・・うまく飛べないですか!? アセアセ;;
よければ、ご閲覧くださいませ☆



今日もご訪問と、最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
また、お待ちしてます☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。